SSブログ


安楽死 [ニュース 時事]

この最近騒がれてる 「安楽死」

安楽死は賛否両論で、尊厳死とも分けて考えられてるようです。


個人的には肯定派です。


治ることのない病や、莫大な費用の掛かる重い病気での入院生活
それが、自身に与えられた運命だとしても、残る家族の為
負担を軽くするためにも、「安楽死」が認められるべきだと個人的には考えてます。


「安楽死」にはまずその人個人の希望が一番となるので
病に伏せることがあるのであれば、遺書などにその意思を
書き留めておこうと思いました。

安楽死によって痛みから逃げることになり
結果自殺となると、果たして、その後はどうなるのか?

あるかは分かりませんが 「天国」と「地獄」
自ら選び死を選んだ場合はやはり「地獄」行きなのか?

信心深い方ならば、とても気になる所かもしれませんよね


ちなみに、「死」と正反対にある「生」の誕生には
無痛分娩や計画分娩などがあります

これも出産する自身の意志によって「生まれる日」を決めてます
自然の摂理を考えるのであればこの行為も否定すべきでは?

しかし、無事にその「生」を守る手段としてならば認められてます
「生」も「死」も人間には必要不可欠な人生での出来事であるので
どちらかを否定、肯定するのも矛盾を感じるわけです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。